書籍作成の流れ

リリースまでは簡単4ステップ!<目安期間 約3ヶ月>

    1. 契約&入金
      お問い合わせいただき作成が決まりましたら、まずは作成に関する規約や内容を確認していただき契約書を結びます。
      捺印を押して返送していただき、入金確認後に手着させていただきます。
    2.  

    3. 企画打ち合わせ
      「何から手をつけて良いか分からない」「こんなアイディアはあるんだけど、形にできない」など不安や疑問点を担当者までご相談ください。
      企画の打ち合わせから内容などに関して、数々のクライアントを現場で見てきたから分かる角度から考えていきます。
    4.  

    5. ライターとヒアリング
      動画や資料が揃っている場合はこのまま原稿作成に取り掛かる場合もありますが、ライターから直接取材形式で原稿を作ることも可能です。
      プロのライターから内容を引き出して、より良いものにしていく行程です。
    6.  

    7. 原稿確認
      インタビュー及び提供資料に基づきライターが原稿作成したものを、ご確認いただきます。
      著書様の意図に相違がある場合や修正などがあれば、ご指摘ください。
  • 目次や見出し、表紙のタイトルから原稿作成まで弊社が担当。
  • ご確認いただいた原稿を書籍化し、ストアに申請することも代行。
  • リリース後に数字が伸びない場合は、微調整しながらアフターサポート付き。